スポンサードリンク

熊本市中央区「亜和麺」で魚介ダシの塩ラーメン

1 件のコメント

熊本と言えば博多と同じ豚骨ラーメンですが、久留米ラーメンにマー油を足した感じでもっとこってりしたラーメン。ですが!!

熊本市中央区にある「亜和麺」は、醤油ラーメンの店です。
飲み屋街にあるからか、開店時間は20時とちょっと遅めです。

醤油ラーメンと塩ラーメン、それにつけ麺があって、もっちもちの麺がウリのようです。今回は塩ラーメンをちょいす。

塩ラーメンなんですが、ダシにカツオなど魚介類を使っているので、完全な塩と言うよりも塩が効いた薄醤油ラーメンな感じです。
麺はもちもちした中麺で、さっぱりしたスープと合わせると麺のもちもち感とダシの味が強烈に前面へ出てくる。
さっぱりしたスープだけど、印象が強いラーメンでした。
次はつけ麺だー!!

熊本豚骨ラーメンも良いけど「亜和麺」の塩ラーメン、食べてみる?









メンマが、まんまタケノコの形をしています。
個人的に−100点w(←ただのタケノコ嫌いなだけですw
でも、あのスープは他で飲めないから、また行くんだろうなぁ(^^;

しかし、写真がイマイチで申し訳ない(^^;

店名:亜和麺 下通店 (食べログ
電話:096-355-7087
住所:熊本県熊本市中央区下通1-4-19 辰巳苑ビル 1F
営業時間:
[月~木] 20:00~27:00
[金土祝日前]20:00~28:00
定休日:日曜

1 件のコメント :

  1. How to download and install Betway mobile app in India - JtmHub
    Betway 김해 출장안마 app is a relatively 충청북도 출장마사지 new app from the online sports 세종특별자치 출장마사지 betting category, but you will be using it 안양 출장샵 in 화성 출장안마 a future

    返信削除