スポンサードリンク

熊本市中央区「WHOLE SQUARE(ホールスクエア)」でエイジングビーフステーキ、ポテトを添えて

0 件のコメント

普通のスーパーには並んでいないイタリアンな食材や様々なスパイス、お洒落な調理器具など売っている店「WHOLE SQUARE(ホールスクエア)」

「WHOLE SQUARE(ホールスクエア)」は、先月(2014年8月)にオープンした元飲食店向けの店。食材や調味料が陳列しているの中に、飲食スペースがあります。出されている料理は、ここで売られている食材や調味料を使って作られたものです。

イタリアの食材が多いので、出されている料理もイタリアンなモノが多いです。
その中でちょっと異色的な物は、熟成肉、エイジングビーフのステーキ。ここではエイジングビーフ(ブロック)も買えるようですね。
この肉、かなり美味い。
焼き具合はレアで、マスタードも付いてきますが塩で頂きましょう。肉の旨味が濃縮さビーフジャーキーのような濃さ。美味い!!

牛肉の旨味が濃縮されたエイジングビーフステーキを「WHOLE SQUARE(ホールスクエア)」で、食べてみる?


↓見たこと無いパスタが売られてました 
↑極太のポッキーよりも太いパスタもありました
↓ランチもあります 

↓ポテトが添えられてます 

↓ステーキ、これ一度食べてみてバリ美味いけん 

↓陳列棚の横で食べて飲むので恥ずかしい感じもしますw 
↑この左に並んでるワインも飲めるようです

↓こちらはパスタ、カーチョ・エ・ペペ(チーズと黒胡椒のパスタ) 
↑麺が太いです

パスタは全部で5種類、本日のパスタもあって日替わりでパスタが出てくるようです。他にも肉料理やイタリア料理の一品料理などもあります。
またコース料理も注文できるようです。

食材や調味料も見たこと無い物が多くて見てるだけでも面白い、生ハムも切り売りしてくれるし、多種多様なハム・ウインナーやチーズも揃っています。


食材屋さんってのがメインのようなので、20時にはこんな感じで暗く証明は落とされています。

店名:ホールスクエア(WHOLE SQUARE)
※現在、サイトが落ちてるようで何も情報が得られませんでした…、一応リンクを貼っておきます。
電話:096-353-3441
住所:熊本市中央区上通町9-13 トーカンマンション1F
営業時間:不明(19時30分くらいで入れない感じ)
定休日:不明

0 件のコメント :

コメントを投稿