スポンサードリンク

博多区「四川料理 巴蜀」がソワニエで紹介されてます

0 件のコメント

お洒落なお店や美味しい店、人気の店などを紹介しているソワニエに出てた「四川料理 巴蜀」

ソワニエで紹介された事を巴蜀のWEBサイトに書いたら?と問いかけると「いえ、そういう事は周りの方(ブロガーさん)が書いてくれるので…」と返ってきたw
と言うわけで、各ブロガーさん記事を書いてあげて下さいw

紹介されてたのは、スペシャルランチ。
詳しくはソワニエを読んで頂ければわかると思うので、ここでは書かない。
しかし、このスペシャルランチは平日と土曜日のランチタイムにしか無く、日曜日や祝日には用意されてないのでご注意です。

と言うわけで今回は、麻婆豆腐と北京人民大会堂の鶏モモ香料揚げ(骨付・国産)、帆立のスパイス蒸しとライスを2つ、二人でこの量。丁度いいです。

今回の料理も良いけどソワニエも紹介する「四川料理 巴蜀」のスペシャルランチ、食べてみる?

↓ここの烏龍茶は旨い上に、辛いときの助っ人烏龍茶w

↓麻婆豆腐、四川風ってことで前の麻婆豆腐とはちと違うってよ 

↓ここの麻婆豆腐は1人1皿は多すぎるのでご注意ですよ


↓痺れる旨さを求めてるならがっつり山椒入れましょう

↓帆立のスパイス蒸し、このちょい一品が旨い!! 
↑帆立の味にクミンの香りが混ざる不思議な味、でも旨い!! 

↓北京人民大会堂の鶏モモ香料揚げ、この名前の意味を聞き忘れてしまった。

↓パリッパリだけど中は柔らかい、スパイス好きならお試しあれ

↓ライスに付いてくる香の物、密かに人気の一品のようです

↓最後のデザート、韃靼蕎麦(だったんそば)のプリン

万太郎さんのブログ(http://mantaro.net/archives/52026334.html)にも書かれてたけど、知り合いのフレンチ料理人が作ったのをパクった一品だそうですw
そして、アクセント?として上に乗っているものが、また凄い。杏仁とごま油とな。中華の達人なら分かるかもしれませんが、素人が食べると杏仁とごま油とは気が付かない!!どこかで味わったことがありそうで無い味で、ただただ旨いと感じる。

しかし、オギノちゃんの1回食べた(見ただけ?)だけでパクる技術も凄いけど、そのフレンチ料理も気になるw

ちなみに、トップ写真はしげぇさんではありません。オギノちゃんです。
※オギノちゃんが上にしげぇと書いといて下さい。と言ってたのでw

店名:四川料理 巴蜀食べログ
電話:092-503-8849
住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3
営業時間:
[平日] 11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土祝] 11:30〜14:00、17:00〜21:00
[日曜] 17:00〜21:00
お昼は14時までに入店OKですが、夜は20:30までに入店(LO20:30)だそうです。
日曜はランチやっていませんので、ご注意!!
定休日:火曜、第三水曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿