スポンサードリンク

熊本市中央区「紅蘭亭」で熊本名物太平燕!!

0 件のコメント

「紅蘭亭」の下通り本店に行ってみました。

前回の担担麺が美味しかったので、今回も担担麺と思ってたんですが…
メニューに載ってない!!

と言うわけで、熊本名物の太平燕を頼もうと思ったんですが、これだけでは物足りないかもと思い定食にしてみました。

スーパイコと太平燕のコラボ定食セット

太平燕ってのは、簡単に説明するとキャベツやエビ、イカ、玉子、春雨が入っている中華スープ(他にも具材があるかも)です。

食べた感想は…、ちゃんぽん春雨版って感じで野菜がたっぷり食べれる、ヘルシーな春雨麺って感じでした。
ランチタイムってことで、忙しかったのか若干胡椒が効きすぎているスープで、飲んだ後が喉乾いて仕方なかった。

でも、友人達いわく「紅蘭亭」の太平燕が一番安定してて美味しいよ。って言うので、今度はディナーで食べに行ってみようかな。

熊本名物の太平燕「紅蘭亭」で、食べてみる?

↓中華定食、太平燕と酢排骨のゴールデンコンビ
↑別名春雨麺スープって言うらしい 

↓ピントが麺じゃないし…

写真が…かなりイマイチw
また食べに行かねばw

店名:紅蘭亭 下通本店2F (食べログ
電話:096-352-7177
住所:熊本県熊本市中央区安政町5-26 2F
営業時間:11:30~21:30
定休日:無休

0 件のコメント :

コメントを投稿