スポンサードリンク

博多区「かえる食堂 蓮」でたまに食べたくなるカツカレー

0 件のコメント

よくカレーを食べに行くんですが、最近の流行りのカレー屋には無いものがある。それはカツカレーだ。独自配合のスパイシーを使って、複雑な味を出したり

「かえる食堂 蓮」には『あるしこ限定メニュー』というモノがある。ちょっと良い食材を美味しく調理する数量限定のメニューです。

今回は錦雲豚の厚切りとんカツと「かえる食堂 蓮」のカレーを合わせた、カツカレーです。その名もどーんとカツカレー。
名前と違って、お洒落な盛り付けで登場するカツカレー。

パリパリの衣にジューシーな豚肉が包まれてる。はっきり言ってカツカレーにするには勿体無いとんかつだ(笑)そんな人向けにとんかつ定食もあるので、ご安心下さい(笑)

あるしこ限定メニューは食べとかないと損なのが多い「かえる食堂 蓮」のカツカレー、食べてみる?




↑やっぱりトンカツは左から3番目が一番美味しく見える(笑)
↓こちらは豚キムチ丼、「かえる食堂 蓮」の豚キムチは一味ちがうぜぇ〜



さて、ここの店主よっぴーですが、こんど先生になるようです。


ヒナタのカフェクッキングウィーク(http://www.cafetribe.com/hinata/)で、8/23から8/30まで、カフェオーナーによる料理教室が行われるようです。その料理の先生の1人に「かえる食堂 蓮」の店主よっぴーが登場するそうです。

よっぴー先生が教えるのは、8/30(日)のAM 11:00からで『よ〜し!今日はパパが作っちゃうぞ〜!』って事でパパさん向けの料理教室。料理作ってみたいパパさん、もしお時間があるようでしたら、参加してみては如何でしょうか?
参加費は1,000円で席数が10席しか無いらしいので、決断はお早めに!!

参加方法などは『ヒナタのカフェクッキングウィーク』でご確認下さい。(http://www.cafetribe.com/hinata/

と言うわけで、暫くはよっぴー先生とお呼びしましょう(笑)

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)

0 件のコメント :

コメントを投稿