スポンサードリンク

福岡県筑後市「麺屋 あおい」の塩ラーメン食べてみた?

2 件のコメント

ちっご市にある「麺屋 あおい」、こってこての久留米ラーメンとは違ってわりとあっさりめの豚骨ラーメン。ここ数年の久留米ラーメンブームはあっさり味系なんですよね(^^;
もちろん旨いと思うけど、これぞ久留米ラーメンと言わんばかりのこってり系も食べたいものだ(笑)

で、その「麺屋 あおい」にある白虎ラーメン、このラーメンは豚骨では無く塩ラーメンになります。豚骨屋が造る塩ラーメン。塩なのに濃厚、でも後味さっぱりとなかなか気に入ってます。
麺は「麺屋あおい」の真骨頂、豚骨ラーメンでも使ってる麺で細麺のストレート、普通はちょっと太めの縮れ麺を使うのでしょうけど、これが何故か合う。さっぱり感がさらに増す感じです。

あ、トップの写真は気にしないで下さい(笑)
※ただのひょうきん者です。

あおいラーメン(豚骨)も美味しいけど「麺屋あおい」のさっぱり塩の白虎ラーメンも、食べてみる?

↓ほうれん草と胡麻で、さらにさっぱり感を演出
↓半熟玉子が良い味を出しています。
↓麺は細めんのストレート
↓焼き飯、パラパラですよ。久留米ラーメン屋の炒飯は豚骨スープを使うのが味噌!!
↓餃子も忘れてはなりません。

店名:麺屋あおい(食べログ
電話:0943-24-1139
住所:福岡県八女市蒲原176-3
営業時間:11:00~24:00 (スープがなくなり次第終了)
定休日:無休

2 件のコメント :

  1. ひょうきん者って久しぶり聞いたよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 今どき、あんまり言わんね(笑)

      削除