スポンサードリンク

博多区「四川料理 巴蜀」で冷やし黒ゴマ担担麺食べて「家鴨軒」へ

2 件のコメント

夏が近づくと冷たい担担麺がメニューに加わる店があります。「四川料理 巴蜀」にも加わりました。冷やし黒ゴマ担担麺です。

普通の担担麺に比べ、冷たく(当たり前だw)野菜いっぱい黒ゴマを使っているので、若干見ためがアレですが(笑)
あまり辛くない担担麺ですが、蒸し暑い夏にぴったりのさっぱりする味です。

これを食べると「あぁ〜暑い夏がやってくる」と感じる夏の風物詩、今年は何杯食べるでしょうか?

熱い辛い担担麺も美味いけど「四川料理 巴蜀」の冷やし黒ゴマ担担麺も、食べてみる?



こちらは、通常の担担麺(汁あり)


普通の担担麺と冷やし黒ゴマ担担麺の残り汁を使って(笑)


こちらは定番の味です。


冷やし黒ゴマ担担麺のスープを掛けると、担担麺とはまた違った風味が出てきて旨し!!


ごっちゃんでした(笑)

店名:四川料理 巴蜀食べログ
電話:092-503-8849
住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3
営業時間:
[平日] 11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土祝] 11:30〜14:00、17:00〜21:00
[日曜] 17:00〜21:00
お昼は14時までに入店OKですが、夜は20:30までに入店(LO20:30)だそうです。
日曜はランチやっていませんので、ご注意!!
定休日:火曜、第三水曜日


で、そのあと「家鴨軒」へ


梅とプラムとトマトの酵素ジュースソーダ割り
さっぱりしてて、夏には良かねぇ〜


相変わらずメダカに、ご熱心な家鴨長


タマゴからかえってました。


表にはこんなにいっぱい

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日

2 件のコメント :

  1. カフェ好き2014年6月30日 0:45

    めだか、癒されますよね。めだかの赤ちゃん、あまりも小さくてびっくりしました。めだかを飼うと蚊が減るなんて、初めて聞きました。酵素のジュース美味しかったですよね。私のはソーダーは入ってなかったですよ。

    返信削除
    返信
    1. カフェ好きさん、メダカを可愛がる家鴨長に癒やされます(笑)
      ソーダは、別途ソーダ割りってお願いすると出てきますので、暑い日に頼んで見てください。

      削除