スポンサードリンク

福岡県久留米市「富松うなぎ」で鰻を食す

0 件のコメント

福岡でうなぎと言えば久留米市にある「富松うなぎ屋」
ちょっとした縁があって、もう20年以上は通ってるうなぎ屋さん、と言っても年1回程度しか行きませんが(^^;


今年(2014年)の土用丑の日は7月29日、1ヶ月以上前ですが鰻を食べてきました。
ここ「富松うなぎ屋」と言うより筑後地方の鰻はせいろ蒸しが有名なので、もちろん注文。
特上にすると、鰻が2段重ねになっています。

鰻と言えば「富松うなぎ屋」の特上せいろ蒸し、食べてみる?




しかし私が食べるのは鰻定食、蒲焼きとご飯、肝のお吸い物、サラダと酢物(鰻入り)が付いてきます。あっさり味のせいろ蒸しよりも、あの甘いタレが掛かったこってり味の蒲焼きが好きなんで(^^
それにあのタレをご飯に掛けると、旨くない?(笑)


こんな感じで、ご飯に鰻のっけて少しタレが掛かったご飯が好きなのです(笑)


肝入りのお吸い物


小鉢の酢物にも鰻の切り身が入ってます


忘れてはならない白焼き、お酢にわさびを溶いて付けて食べて下さい。絶品ですよ。


お茶と一緒に出てくる鰻の骨。食事が出てくるまで、これでお繋ぎ下さい。


「富松うなぎ屋」さん、ごちそうさまでした。

店名:富松うなぎ屋 荒木店 (食べログ
電話:0942-26-3426
住所:福岡県久留米市荒木町荒木480-5
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休

0 件のコメント :

コメントを投稿