スポンサードリンク

博多区「かえる食堂 蓮」で肉を喰らうからの家鴨

0 件のコメント

先日、RKBの「今日感テレビ」で紹介されてた「かえる食堂 蓮」
テレビでゆるベジカレーが紹介されてたので、私は「かえる食堂 蓮」の肉を紹介しよう。

トップの写真は佐賀県産の骨付きカルビ、骨付きなんですが一口サイズにカットされているので食べやすいです。さらにカルビですが脂こくない。でも柔らかい。
肉は骨付き肉が旨いと言いますが、マジで旨い。


ソースは2種類、肉にコクを与える焼肉のタレベースのソースとあっさり食べれるポン酢ベースのソース、写真には写ってないけど肉本来の旨味を引き出す塩もあります。
ちなみに、これは単品メニューなのでご飯と味噌汁とちょいサラダを付けてます。


焼肉のタレでこってり食べるのも良し、ポン酢であっさり食べてもイイ!!
塩も旨いけど、一番のオススメはそのまま、軽く塩コショウはしてあるのでそのまま食べてもOK、肉食ってる〜って味が味わえます(笑)


そして食べやすい切り身を食べたら、骨に付いている肉にかぶり付きましょう。もちろん手で骨をしっかり持って。まさに肉食ってる。食べ終わる頃にはお腹も満ちて満足でしょう。


ちなみに、こちらは生姜焼き。
この生姜焼きも他の店では、あまり食べれない生姜焼き。ぜひこの生姜焼きも食べて頂きたい。

骨付きカルビはいつもあるメニューでは無いので、ご注意願いたい。

肉食った感覚を存分に味わえる「かえる食堂 蓮」の佐賀県産骨付きカルビ、食べてみる?

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)


で、この後、ここからクルマで7〜8分程度の所にある「家鴨軒」へ
珈琲飲みに行っただけなんだけどね。


「家鴨軒」の店主家鴨長は何やら鑑定中です(笑)


なにか写り込んでるけど、気にしない気にしない(笑)


現在ハマってるのがこの、ちっちゃいタマゴ。大きくなったら志免丼作るんだってぇ〜(笑)

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿