スポンサードリンク

福岡市早良区「ダメヤ」でラムキーマカレー

0 件のコメント

1度食べたら癖になる「ダメヤ」
前回は万太郎さんと行って、お客さんも途切れてたのでお店の方と楽しく会話できましたが、今回は他の常連さんも居らっしゃったのであまり会話は楽しめず...
カレーも美味しいけど、店主の方が面白いんですよね〜
ちょっと遠いけど、常連になりたいお店の1つです。
ラム臭さが癖になるラム肉のキーマカレー「ダメヤ」で食べてみる?

トップ写真はラム肉のキーマカレー、ラム肉の臭みが食欲をそそるカレーでラム肉もたっぷりスパイスもたっぷりで、1杯食べると滝汗と満足感に満たされます(笑)
いつもあるカレーではありませんが、ラム肉がお好きな方は一度食べてみてください。


辛さはまずまずの辛さで、個人的には美味しく食べる辛さの限界でした(^^;
最近、カレー&四川料理率が落ちてるから辛さ耐性も落ちてきたか?(笑)


以下、隣で聞いてた会話

常連さんが今日のオススメは?と店主に問いかけると…
「ダメヤ」のご主人は、メニューを見て首を傾げる。
今日はオススメありませんね〜

こんな方です(笑)

常連さんに対するジョークのようなものか?と思ったけど、たぶん本気(笑)

ご主人「ラム肉がお好きなら、ラム肉のキーマカレーですけど」
常連さん「ん〜(←どうやら苦手っぽい)、チキンカレーは?」
ご主人「オススメしませんね」
常連さんs「えー!!」(私も思わず声が出るかと思ったw)
ご主人「個人的な好みですけど、私はオススメしませんね...」

こんな方です(笑)

文字に起こしたら何も面白くなけど、あのご主人のしゃべり方でこの会話を聞くと、面白いのです(笑)

店名:ダメヤ食べログ
電話:非公開
住所:福岡県福岡市早良区野芥6-4-36
営業時間:18:30頃~21:30頃(L.O.21:00頃)
定休日:不定休
※ブログで告知されているのでよくご確認して下さい

0 件のコメント :

コメントを投稿