スポンサードリンク

博多区「かえる食堂 蓮」から“Sum set meal of the love”をお届けします

0 件のコメント

通称:カレー万本(福岡のまいにちカレー)に掲載された「かえる食堂 蓮」
通称:万本(福岡カフェ散歩)に続き2回めの掲載です。だがしかし、今回はカレーを食べてない!!

カレーはゆるべじで本日のあるしこメニューに書かれていたのですが、店に入るや否や店長に「あ~、カレー頼みます(^^;」ってちょっと困り顔。
どうやら残りが1人前に足りないようです。
と言うわけで、今回は『「福岡のまいにちカレー」を回ろう』企画ではありませんw
店主よっぴーの直筆サインは次回に持越しね。

で頂いたのは、長崎県産豚バラのシンプルグリル
バジルソースの掛け方が、エロいよ店長!!
豚バラだからちょっと脂っぽいけど、この脂身が甘く感じる。
美味しい豚の特徴と勝手に思ってるw

焼いた後に出てくる余分な脂は、戻ってこないように豚肉の下には素焼きされた大根やピーマン、山芋が置いてある。この野菜が豚肉をあっさり食べさせてくれるアクセントになっている。

いや〜、実に旨かったよ店長。
またよろしくね〜

福岡のまいにちカレーにも登場する「かえる食堂 蓮」でうまかもん、食べてみる?
こちらが愛の和定食
豚の角煮、焼きサバ、玉子焼き、小鉢2品
店長は、まぁまぁの定食って言ってたけど、どれも旨い。

この角煮が旨かった


このバジルソースや豚肉、焼き野菜の盛りつけ方がしゃれとー

店名:かえる食堂 蓮食べログ

電話:092-503-1199

住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36

営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00

定休日:月(月一回で日曜も)

0 件のコメント :

コメントを投稿