スポンサードリンク

福岡市東区「イタリアン&カフェ ディレット」で楽しい時間を過ごす

4 件のコメント

みんなで「イタリアン&カフェ ディレット」へ
美味しい料理と、愉快な仲間と過ごす時間は、楽しすぎますw
メンバー6名(カズさんくまさんケイさん、よっぴー、こっぴん)中5人がカメラやってるので、話題がカメラの話が多かったけどね(^^;

生ハムとオリーブから始まって、カルパッチョ、アヒージョ、チキンを煮た奴w、帆立が入ったバジルソースのパスタ、砂ずり、バーニャカウダー、イカスミのパエリア、イカスミのパスタ、パイ包みのハンバーグ、それに合うパンやバケット、ワインやシャンパンなどなど

最後は、ディレット特製のバースデーケーキ。
ワインを飲んでたよっぴーのために作られたような、お酒に合うケーキだったようで1人でようけ食べよった(笑)

さらに、試作品の熱々フレンチトーストまで出てきて、食った食った。
全部で何品食べたんでしょうか?(笑)

お洒落な空間で美味しい料理とお酒にスイーツまで食べれる「イタリアン&カフェ ディレット」で、食べてみる?
チキンを煮た奴w
チキンは柔らかく、ピリッと辛くて、旨かった


砂ずり、デカいままで出てきますが
柔らかくて中までしっかり火が通ってるので、一口で頂きましょう

イカスミのパエリア
パエリアってこんなにコクが出るんだーと思える一品

ハンバーグも旨いけど、このシチューソースを吸ったナスがバリ旨かけん

イカスミのパスタ
食べた後の口周りはアレやけど、旨さは抜群

このお洒落な空間を創ったのが、この人(カズさん)
牧のうどんに付いて熱く語ってますw
店内の様子は前回の記事を参照

ディレット特製のハピバケーキ
甘さ控えめで、ワインに合うっちゃーんってよっぴー曰く

くまさんが食べてた、熱々のフレンチトースト
出てきてた時は、ソースがまだ沸騰してて、トーストがパリっとしてる
まだ試作品らしい


上のフレンチトーストがプレーンで、こちらはオススメとなる
バナナチョコのフレンチトースト
こちらも試作品

PENTAX K-5iis に変えて祝1万枚目の写真がこちら
ブレブレなのは、かずさんが高速で踊りよったけんってしとってw

まー、ちょっと長居したけど、撮った撮った全250枚くらい(笑)
暗くてボツやブレブレでボツなどが大半やったけどさw
これ公開できんって奴もあって、この写真どーしよー?(笑)

各関係者様へ、写真はそのうち見れるように致します。

店名:イタリアン&カフェ ディレット食べログ

電話:092-410-7508

住所:福岡県福岡市東区唐原1-2-1 103

営業時間:11:00~23:00

定休日:日曜日

4 件のコメント :

  1. たなひろさんお疲れ様です!
    久々でしたね

    しかしkazuさんははじけてますねぇ(笑)
    またお会いしましょう!!

    返信削除
    返信
    1. くまさん、お疲れ様です。
      かずさん、はじけてましたね(笑)
      なんせ、踊ったんですからね(笑)

      スイーツ食べれるぐらい回復されて、よかったですね。
      またフレンチトーストをかき込む姿、見せて下さい(笑)

      削除
  2. ディレット 磯貝2014年4月29日 21:13

    たなぴーさん、どうもありがとうございました!素晴らしい美味しさ伝わる何枚もの写真!!マジマジと見てしまいました!また、来てくださいね!

    返信削除
    返信
    1. 磯貝さん、こちらこそ美味しい料理ごちそうさまでした。
      かずさんの写真ばっかり撮ってて料理の写真あるのか不安でしたが、ちゃんと撮ってました。

      削除