スポンサードリンク

博多区「四川料理 巴蜀」のアジアデザート三種盛り

0 件のコメント

「四川料理 巴蜀」へ行くと久しく会ってない友人達が居た。
友人達は食事も終わり帰る直前だったので、少し話をしただけですが皆さん元気そうで何より。少しほっこりした♪

さて「四川料理 巴蜀」では、本格的な上海料理や四川料理もありますが、デザートにもチカラを入れています。杏仁豆腐はもちろんマンゴープリンやシフォンケーキなどあります。さらに美味しいスイーツを少しづつ食べれる三種盛りなどもあるので、山椒や唐辛子で麻痺した舌を癒やすのにオススメです。

そして、あまりオススメは出来ませんが、アジアデザート三種盛りと言う名のスイーツ、それがトップ写真のスイーツ3点盛り。

内容は
・四川山椒のシャーベット(中国風)
・十三香粉のシフォンケーキ(イスラム風)
・マサラ南瓜チーズケーキ(インド風)
になります。

まぁー、名前からして怪しさ爆発w
注文する時に店主オギノ氏の奥さんから「本当に良いんですか?」と念を押される(笑)
さらに「チーズケーキは美味しいんですけど、シフォンケーキがね」と首を傾げるw
山椒シャーベットは以前にも食べたのでわかるんですが、他のを食べてみたいので「山椒シャーベットは少なめで(笑)」と伝えました。(なので写真の量は少なめだと思います)

回鍋肉や小籠包など料理を堪能して、スイーツタイム。
運ばれて見た感じは、どれも美味しそうなスイーツ達、舌に残る山椒シャーベットは後回しでシフォンケーキから食べたわけですが、口に入れるとスパイスの香りが広がります。
一口二口食べてて、ふと思う。まったく甘さが無いw
甘さ控えめとかでなくて、まったく甘くないのだwww
美味しいか?と問われれば首を傾げ、不味いのか?と問われれば首を傾げる。そんな不思議な味と言うかスイーツ?ですw

マサラ南瓜チーズケーキは、スパイス控えめと言うか南瓜の甘さが前面に出てるチーズケーキでそこにふわっと感じるマサラという感じ。なかなか絶妙なバランスのケーキです。
決して不味いってわけじゃないけど、絶品ケーキと言うわけでも無く、不思議なケーキと言う感じですw

そして四川山椒のシャーベット、これは一度と言わず何度か食べたことあるのですが、まぁ凄い凄いw
しかし、前に食べた時よりも食べやすくなった気がする。山椒が舌に残る感じは相変わらずだったんですけどねw
オギノちゃんに前より食べやすいっちゃけどと伝えると、「そうですか?何もしてませんけど」と返ってきた。もしかして慣れてきたってことかな?(笑)

本格中華から絶品スイーツに面白スイーツまで作る「四川料理 巴蜀」の料理、食べてみる?
手羽先はパリッパリです

福岡ではここでしか食べれない珍しいホイコーロー

色んな中華屋さんの回鍋肉を食べてきたけど、ここの回鍋肉が一番好き♪

小籠包

お汁たっぷりの小籠包、これと別にハバネロの小籠包もありますw
(まだあるのか不明ですが予約したら用意してくれるっちゃないかな)

店名:四川料理 巴蜀食べログ

電話:092-503-8849

住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3

営業時間:変更のお知らせ!!
[平日] 11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土祝] 11:30〜14:00、17:00〜21:00
[日曜] 17:00〜21:00
お昼は14時までに入店OKですが、夜は20:30までに入店(LO20:30)だそうです。
日曜はランチやっていませんので、ご注意!!

定休日:火曜、第三水曜日


0 件のコメント :

コメントを投稿