スポンサードリンク

鹿児島県鹿児島市「大山」で帰る前の郷土料理を頂く!!

0 件のコメント

せっかくの鹿児島出張だったのですが、あまりの忙しさで鹿児島らしい物を食べることができず最終日の新幹線に乗る前に、やっと鹿児島らしい物が食べれました...

鹿児島中央駅の西口にあるグルメ横丁にある「大山」
黒豚とんかつが食べれるお店ですが、メニューを見て色々考えた挙句、注文したのは『ずんばい膳』
ずんばいとは、鹿児島弁でたくさん。
沢山食べれる御膳って意味でずんばい膳らしい。

沢山食べるって言うか、トップ写真に写ってる豚丼がすっご〜く気になったので頼んだのです(笑)
黒豚のロースカツも魅力だったのですが、この丼って言うかB級グルメ?ってすっげー惹かれませんか?(笑)ついつい頼んじゃうw

もちろん、この豚丼も黒豚を使った豚丼で旨かった。旨かったんだけど、トップ写真の上の方に写ってるヒレカツくん。こいつを一口食べて後悔してしまった(笑)
やっぱりとんかつうめー!!丼も美味しかったけど、ヒレカツかロースカツがめいっぱい食べれる奴にするべきだった(笑)あぁー、悔しいw

黒豚のとんかつはもちろん郷土料理も食べれる「大山」で、食べてみる?
膳というだけあって、色々ついちょりました

これはこれで旨かったんだけどさ…

構図失敗w
黒豚の冷しゃぶ、ちょこっとだけやけど旨かったさ

そして、こいつが黒豚のヒレカツ!!

最初は塩で食べてやりましたさ
むっちゃ旨かった!!

店名:大山 (食べログ

電話:099-298-1881

住所:鹿児島県鹿児島市中央町1-1 フレスタ鹿児島

営業時間:10:00~23:00

定休日:年中無休

0 件のコメント :

コメントを投稿