スポンサードリンク

福岡市中央区「バキン」のカレーは日替わりカレー

0 件のコメント

「バキン」のカレーはさらさらを通り越し、スープ状になっているカレーです。
個人的な好みは、若干でもとろっとしてる方が好みなんですが、他のカレー屋さんと同じく色んなスパイスを複雑に混ぜたピリリと辛いカレーです。

ランチタイムしか行ったことないので、夜メニューはわかりませんが、ランチタイムのカレーは日替わりカレーで、この日はキーマ(なんこつ入り)カレーでした。

キーマカレーと言えば、汁っけが無い挽肉のカレーと思いがちですが、挽肉のカレーって意味だそうです(←知らんかった、あの人に笑われそうだな(笑)

鶏肉の挽肉にトマトが入っていて、スパイスが効いて辛いけどさっぱり食べれるカレー、時折口の中でコリッと歯応えを感じさせてくれるのは、軟骨で面白い食感のカレーでした。

カレーは飲み物って言う人が居ますが、「バキン」のさらさら具合はまさに飲む勢いw
ライスと良く混ぜれば、カレーライスって言うよりカレー雑炊って感じる(笑)
ま、美味しければ問題なしw


ランチタイムはすぐ満席になる「バキン」で日替わりカレー、食べてみる?





写真を撮ってなかったさぁー(笑)

店名:バキン (食べログ

電話:非公開

住所:福岡県福岡市中央区長浜1-4-17

営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00(なくなり次第終了)

定休日:不定休

0 件のコメント :

コメントを投稿