スポンサードリンク

博多区「人力うどん 西月隈店」でメンチカツ!!

0 件のコメント

昔、大阪や横浜で働いてた頃、福岡の人って毎食ラーメン食べてるの?って聞かれたことがある。当時は横浜でも大阪でもほぼ毎食ラーメン食ってたし、地元福岡に戻れば懐かしさからラーメン屋ばっかり行ってたので、「うん」と回答してたけど…
ちゃんとした福岡県民は、うどんの方が消費量多いんですw

そんな話はどうでも良いんですけど、ちょっぴり風邪気味だったので生姜が効いてる「肉肉うどん」へ行ったところ閉まってた…、それで近くにある「人力うどん」へ行って撮ったのが上の写真。

ここはネギ入れ放題では無く、天カスのみ入れ放題ですが過剰に入れ過ぎないように工夫がされてます(^^;
そんなに入れないので、気にしてませんが…

ぬるっとコシが無く(←無いわけじゃないけどw)、消化器官が弱ってる時には噛まずに飲み込んでも消化してくれそうな麺、福岡のうどん屋さんらしい麺です。
具は色々あるんですが、上の写真はかけうどん。

本命は下にあるメンチカツなんです。
手作りって感じもしないし…、肉がジューシーってわけでも無く、衣がサクサクってわけでもない...
でもたまに食べたくなる、うどん屋さんのメンチカツw
なんか知らんけど、たま〜に食べたくなるのよね〜w

是が非でもって薦めわしないが何食べようかなと迷ったら「人力うどん 西月隈店」のメンチカツ、食べてみる?
メンチカツうどんセット、560円と安いのも魅力

そこそこ旨いと思うのよねぇ〜

ジューシーさは…w

これも理由の一つ、この日が1月末日でしたw
あ、メインであるうどんの写真撮ってなかったわwww
うどんも、なかなか美味しいとよ〜

店名:釜揚人力うどん 西月隈店食べログ

電話:092-473-2715

住所:福岡県福岡市博多区西月隈3-1983

営業時間:11:00〜29:00

定休日:無休?

0 件のコメント :

コメントを投稿