スポンサードリンク

福岡県粕屋郡「めん家 鉄」ゴマとピーナッツが大暴れ

2 件のコメント

ここも私がお薦めする、ゴマとピーナッツが大暴れしている担担麺の店です。

辛さは、小辛中辛大辛から選べます。
担担麺のほかに、チャーハンやラーメンも美味しいのですが、まずが担担麺を食べて頂きたい。
セットにチャーハンって手もあるのですが、ここはあえて白ご飯のセットを(笑)

麺はもちもちで、ゴマのペーストが濃厚な担担スープを引き立てる。
また、ピーナッツとエビ(←粉末?)で入っているのが特徴で、香ばしさもあって、本場中国(←本場で食べたことないけどw)の担担麺とはちょっと違う。
わりと日本人好みの担担麺だと思う。

麺をすすり、スープだけとなったら、お行儀悪いですけど、白ご飯を投入。
これがまた旨いのなんのってw

と、こんなことをしていると、スープまで全部飲みほしてしまうので、食べすぎであるw
ま、旨かったからいいさぁ~

濃厚なゴマと香ばしいピーナッツが暴れる「めん家 鉄」の担担麺、食べてみる?
ぱっと見ではわからない旨さ

ご飯入れちゃったの写真w

食後には杏仁豆腐が付いてきます

店名:めん家鉄(食べログ

電話:092-936-4459

住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-3-40

営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00

定休日:木曜日

2 件のコメント :

  1. 最高っす。 鉄っちゃんにギャグ言ってもスルーップリも最高っす

    返信削除
    返信
    1. それアヒル長のギャグが…
      いや、、何でもないッス。
      ギャグ言ったことないわー(笑)

      削除