スポンサードリンク

博多区「あどカフェ」でエアロプレスとかロブスタとか

0 件のコメント

コーヒーの伝道師?コーヒーの綿菓子和菓子我が師であるうっちーが店長を務める「あどカフェ」、本日が今年の最後の営業ってことだったので、行ってきました。

何飲みたい?って聞かれたので、流行りのエアロプレスでガツン!!って効く奴って答えるとビターな豆で、淹れてくれました。

さらに、次はドリップでマンデリンを頂いて、おまけでロブスタ種のジャバも頂きました。

このロブスタ種のジャバってなかなか面白いです。
一般的には、イマイチの評価らしいのですが、これはコンセプト次第では面白いコーヒーだと思うんですけどね?

うっちーさんと良太くんを交えて、コーヒー話で盛り上がり楽しい時間を過ごしましたとさ。うっちーさん、色々ありがとうございます。来年も宜しくね。


コーヒーの伝道師うっちーが作る「あどカフェ」のパスタやカレー、食べてみる?
※噂ではキーマカレーもあって美味いらしい。



エアロプレスで淹れた渾身の一杯

マンデリン

ドリップで頂くマンデリン

そしてこれがロブスタ種のジャバ
なんとも今までに飲んだことが無いコーヒーの味
和菓子に合いそうな味でした。

店名:あどカフェ(Facebook)

電話:不明

住所:福岡県福岡市博多区中洲中島町4−14 2F

営業時間:
[平日] 11:30〜18:00
[火木金] 8:00からオープン(モーニング実施中)
初営業は1/6(月)だそうです。

定休日:土日祝(土曜日の営業を検討中)

0 件のコメント :

コメントを投稿