スポンサードリンク

福岡県筑紫野市「麺歩」年越しそばは鴨南蛮そばだ!!

0 件のコメント

蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で、大みそかの晩の年越し前に食べるものなんですが、今年の大晦日のカウントダウンは家にいないので、昼に食べてきました。

しかも、ちょこっと贅沢に鴨南蛮そば(笑)

ここの蕎麦汁は、福岡の蕎麦らしい出汁を効かせたあっさりめの汁、繋ぎが少ないからかボソボソ切れる蕎麦らしい蕎麦の麺です。

鴨はちょっと小さめの肉を、炙ってあるので鴨の風味が良く味わえる。
お汁にも鴨の出汁が出てるので、非常に上品だけど濃い汁になっています。

そして、かしわめし。
私が行く、うどん蕎麦屋さんの中では、濃い分類で旨い。

「麺歩」で年越しそば、食べてみる?


奥に居るのがヒロさんw

店名:麺歩 (食べログ

電話:092-928-6460

住所:福岡県筑紫野市塔原東5-9-2

営業時間:11:30~20:30(平日は15:00~17:30準備中)

定休日:水曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿