スポンサードリンク

福岡県久留米市「焼とり 鉄砲 上津バイパス店」焼鳥屋が作る担々麺!!

2 件のコメント

久留米にあるやきとり屋の「鉄砲」、もちろん焼鳥屋で美味しい焼鳥が揃っていますが、居酒屋メニューもあります。
そして、担々麺があるのです。

その担々麺が上の写真です。

焼鳥を食べてビールを飲んで〆の一品に頼む、そんな量では無く普通に一人前。
辛さは控えめでしたが、胡麻の香りと肉味噌の味が担々麺らしさを象徴しています。

久留米の焼鳥屋の中でも「鉄砲」は有名なお店の一つなんで、もちろん焼鳥も食べましたとさ。旨か〜

焼鳥の〆は「鉄砲 上津バイパス店」で担々麺、食べてみる?


もちろん、ダルムも食べたけど写真なし...

豚バラ、豚バラ

豚しそ巻

納豆玉子、どこからの食堂にもあったな。



店名:焼とり 鉄砲 上津バイパス店食べログ

電話:0942-26-8773

住所:福岡県久留米市野伏間1-10-14

営業時間:17:00〜25:00

定休日:無休

2 件のコメント :

  1. こんにちは!やきとり美味しそうですね(ノ´∀`*)
    やっぱり「豚バラ」は必須ですよね〜!

    関東で「焼き鳥屋さんで豚バラは必ず頼む!」と言うと「焼き鳥屋さんなのに、何で豚!?」とか言われます(汗)
    しかも、福岡のように焼き鳥屋さんでししゃもとか、エビとかがある!と知ると、かなり驚かれました(笑

    キャベツは自動(無料)では出てこないお店が多かったり、注文時に「砂ズリ」という単語が通じず「砂肝ですか?」なんて店員さんに聞き返されたり・・・
    関東の焼き鳥屋さんとはエライ違いでカルチャーショックでした(笑



    先日の連休、福岡に帰省したので糸島の「うるしカレー」さんでマッシュルームナッツカレーを食べてきました(*´σー`)エヘヘ


    美味しかったので、また帰省したら行きたいと思います(∩´∀`)∩ワーイ
    美味しい情報、これからも期待してますっ!

    返信削除
    返信
    1. もぐもぐさん、こんちわー
      福岡の焼鳥文化には皆驚きますよね。
      そんな福岡焼鳥文化ですが私の場合、久留米焼鳥がベースなんで福岡でもダルムがなかなか無くて困ってますw

      うるしカレー行かれたんですね、次は角屋食堂ですかね?(笑)

      削除