スポンサードリンク

福岡市中央区「大黒商店 天神本店」で背脂系とんこつラーメン

0 件のコメント

天神に本店を冓える「大黒商店」、博多とんこつラーメンに背脂が入ったドとんこつ系の博多ラーメンです。

博多特有の細麺、硬さが選べバリ硬と言えば5分くらいで出てくるでしょう。
昼時だったので、混雑してて5分では出てきませんでしたがね。
あ、私はいつも通り普通の硬さです。

スープは見ため通りこってり系のとんこつスープ、背脂がたっぷり乗っててどこか癖のある豚骨スープを柔らかくしてくれます。
ま、背脂で独特の味と匂いがありますけどね。

チャーシューは、薄いけどしっかり味が染み込んだ旨いチャーシュー。
青いネギと胡麻で豚骨のしつこさを消しつつ、一気に麺をすすっちゃいましょう。

こってりだけど柔らかい背脂豚骨の「大黒商店 天神本店」で豚骨ラーメン、食べてみる?

ストレート細麺のバリ硬が博多っ子!!
あ、俺は普通の硬さね。

白いのが背脂、なかなか旨かとよ。

半チャーハン付きのランチセット600円だったかな?(笑)

店名:大黒商店 天神本店(食べてみる?

電話:092-716-2199

住所:福岡県福岡市中央区天神3-6-10 天神エイトビル 1F

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

0 件のコメント :

コメントを投稿