スポンサードリンク

博多区「四川料理 巴蜀」で久しぶりの食事

0 件のコメント


先週の(食べてみる?:博多区「侍.うどん」と「巴蜀」のコラボレーション!!)で食べた四川の味がまた食べたくなったので、「巴蜀」へ行ってきました。

全5名で行ったので、色々食べれて良かった。
よだれ鶏に始まり、柚子が効いた海老シューマイ、小籠包、パリパリの手羽先や、ズワイガニのレタス入りチャーハン、四川麻婆豆腐に、そして忘れてならない成都担々麺(汁なし担々麺)、どれもやっぱり旨い!!
※汁なし担々麺はブレブレだったため写真ナシです(^^;

今回、意外に初めて食べた料理は続きへ記載しておりますので、続きをご堪能下さいw

博多のチャイニーズレストラン「巴蜀」が作る本格四川料理、食べてみる?



よだれ鶏
よだれが出るぐらい旨い鶏って
意味やったかな

最近、定番化しつつあるパリパリの手羽先

柚子入りの海老焼売

小ぶりだけど凝縮された小籠包

博多とんこつ炊き餃子
これ、初めて食べました。
四川料理ではありませんが、バリ旨かっ
あ、食べる時はスープは残して下さい、後で麺を追加することもできるので♪


燻製された鶏をパンに挟んで食べる奴w
名前忘れたw

これも旨いよ

もちろん麻婆豆腐です


麻婆豆腐とズワイガニのレタス入りチャーハン

そして中華料理屋には似合わない
ブルーベリーのレアチーズケーキ

こちらも似合わないw
紅茶のプリン

中華らしく月餅

パイナップルを主体にドライフルーツが入った広州式月餅

問題作wの山椒シャーベット
三回早口で山椒シャーベット

そして居合わせたとある友人
普段の姿から想像も付かず挨拶されても
??誰だっけ??って状態でしたw

この人が荻野ジャン
この人が作る料理は和洋中問わず旨い!!

おまけで頂いたあっぽーぱい
りんごに見えんかったよw

店名:四川料理 巴蜀食べログ

電話:092-503-8849

住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

定休日:火曜、第三水曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿