スポンサードリンク

早良区「大砲ラーメン 福岡小田部店」夜でもラーメンと一品付いて500円!!

2 件のコメント

ここ最近の出来事では無いのですが、久留米で誕生した「大砲ラーメン」今でも久留米に本拠地を構えていますが、福岡市内に2店舗、他にも佐賀県や大分県にも支店を持つ大きなラーメン屋となりました。

久留米ラーメン好きな私は、大砲ラーメンもちょくちょく行ってましたが、ここ福岡小田部店は初めてです。

屋台から始まった大砲ラーメン、この店舗もそうですが今はではどの店舗も綺麗で、清潔感があります。
とても、豚骨臭いラーメン屋と思えません。と言うか豚骨臭くないw
豚骨ラーメンや久留米ラーメン好きは、この店に入った瞬間の豚骨臭さが好きだったりする(と思うw)ので、少し残念ですw

ラーメンは、元々あっさり系久留米ラーメンだけあって、あっさり食べれます。
麺も昔に比べ細くなり硬さも選べ替え玉もあるので、もう久留米ラーメンでは無く博多ラーメンですw

味も昔に比べ安定した豚骨スープで、昔々の安定感のないスープは無く、美味しいんですけど、少々物足りませんw(←なんてわががままなw)

と、いちゃもん付けましたが、安定した旨さがあり、多少値上がりしましたが、1杯500円以下で食べれる大砲ラーメンは魅力的です。

博多の味に馴染んできた久留米ラーメンの「大砲ラーメン」で、食べてみる?

お冷じゃなくてお茶が出るところがイイね


これで500円ね
半餃子の代わりにおにぎりや、煮玉子、半熟玉子を選んでも良し


呼び戻し製法は安定した豚骨味を生み出します

昔に比べ細くなった麺
博多に馴染んできたってことか?

ペランペランのチャーシューは久留米ラーメンの色

一口餃子、小ぶりだけど旨いよ


店名:大砲ラーメン 福岡小田部店(食べログ

電話:092-852-7003

住所:福岡県福岡市早良区小田部5-26-24

営業時間:11:00~24:00

定休日:無休

2 件のコメント :

  1. 大砲ラーメンって小田部にもあったんですね!
    知りませんでした。(゚д゚)!

    久留米ラーメンって博多のラーメンに比べて、豚骨の匂いがすごい!って感じだったのですが、大砲ラーメンさんは博多に馴染んできたんですね〜。

    大砲ラーメンってよく聞くし、福岡空港のおみやげコーナーにも「大砲ラーメン」ってお土産ラーメンが置いてあったので、行ったことのない私も名前だけは知ってました!

    安定感のないスープの大砲ラーメンが食べてみたい(*´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. ここまで大きくなる前は、安定感が無い代わりに「え??」と思う時もあれば、これは最高に旨い!!って時もあって、それはそれで楽しかったとですw

      削除