スポンサードリンク

博多区「かえる食堂 蓮」北海道直送の食材を使った丼限定5食!!

0 件のコメント

平日のとある日、1通のメッセージが届いた。

「北海道直送、特選どんぶり定食(いくら、帆立の刺身、ズワイガニ、鮭カマがどーんと。)特製出汁醤油でいただきましょう♡、限定5食で残り僅かよ。」

送り主は「かえる食堂 蓮」の店主よっぴーだったw

速攻で「行かやん!!」と返信したものの、仕事が長引き行けなかった。
そして、「明日行くけん、とっとてー」と送った。

翌日行くと、特選どんぶり定食を残してくれてた♪
帆立は注文が入って捌き新鮮、カニの身も沢山入ってるし、いくらもたっぷり、鮭カマの塩焼きは少々塩が効いてるけど、鮭の旨さが凝縮しているカマでバリ旨。

限定5食と少なめですけど、食材に拘ってるので仕方ない。

そんな拘った料理をリーズナブルな価格で提供する「かえる食堂 蓮」で、食べてみる?




カニ味噌もたっぷり乗ってる

これで1380円、ランチでこの値段は高めだけど
こんなん普通1380円で食えませんよ。

こちらは、この日のあるしこメニュー
北海道産いくらの親子丼
(いくらたっぷりと鮭カマのどんぶり)
これも限定5食のあるしこ限定メニュー!!



いくらの粒が大きかとよ

メニューが一新されました。
基本は万太郎さんの写真ですが
いくつか私の写真も使ってくれてます♪

イイもんは、あるしこだけたい!食べときー!!
「かえる食堂 蓮」のメニューの中では、ちょっと高め設定の
1380円だった北海特選どんぶり定食
その中身は激安の定食でした。

ちなみに、醤油は普通のかつお出汁醤油でなく、いくら鮭の親子丼に合わせるべく、鮭節出汁の醤油を使用、隅々まで手を抜きません。
鮭カマやいくらとの相性もぴったりで、普通の醤油で食べるより一体感があるどんぶりでした。





って気がするw

店名:かえる食堂 蓮食べログ

電話:092-503-1199

住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36

営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00

定休日:月(月一回で日曜も)

0 件のコメント :

コメントを投稿