スポンサードリンク

熊本県山鹿市「彩座」ご当地グルメ馬カレー

0 件のコメント

馬肉を使った旨いカレーで、馬カレーと命名された。
かどうかは、わかりませんが、熊本には馬カレーと言うご当地グルメがあります。

熊本の特産品でもある馬肉を使ったカレー、見た感じは欧風カレーのようなとろみがあり、牛肉の代わりに馬肉が使われているのが特徴です。

店員が運んで来る時に、「スパイスが効いてますので…」と持ってきたが、辛さは殆どありませんでした。
辛さ以外の香辛料は、若干効いています。

馬肉は、牛肉より固さがあり噛めば味が出てきます。臭みは無く噛めない固さでは無いので、思ってたよりも旨い。

熊本B級グルメの馬カレー「彩座」で、食べてみる?
でもカレーよりも...
もう1品の方が気に入ったw

温泉玉子が付いてきます

馬刺のにぎりと黒い手w

こっちの方が気になってたw

馬肉重です。

馬肉たっぷり乗った重
柔らかい馬肉が乗った馬肉重、特製しょうゆを掛けて頂きます。

これが旨いんです。
さらに、安いっ!!
680円、もっと高いと思ってた。

また食べたい1品でした。


店名:彩座(食べログ

電話:0968-43-8880

住所:熊本県山鹿市山鹿1699

営業時間:ランチ営業

定休日:不明

0 件のコメント :

コメントを投稿