スポンサードリンク

福岡市中央区「ラーメン海鳴 清川店」海鳴のスープは久留米ラーメンに近い

2 件のコメント

久留米ラーメンがラーメンだと思ってるちっごじんのたなひろです。

小さい頃から久留米ラーメンばかり食べてきたので、ラーメンと言えば久留米ラーメンやろうもん。と思っているので、博多ラーメンが微妙に苦手で(笑)、福岡に住んでラーメンを食べに行く機会が減っていますw

しかし、ここ海鳴は旨い!!
博多のラーメンで、数少ない私が食べに行くラーメン屋の一つなんですが、ここのスープは濃厚でこってり、脂っぽさは少なく豚骨の味が深い。

チャーシューはカリカリに炙られて、肉の旨さと香ばしさを持ち合わせる。

麺は博多ラーメンらしく、極細麺です。

生玉ねぎが刻んで入っているのも、豚骨の濃厚さを際立てます。

さらに、つけ麺もあって、面白いトッピング?オプションを見つけた。
次回は、つけ麺でオプションだ!!

ちっごじんも好きになれる「ラーメン海鳴」のとんこつラーメン、食べてみる?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑よければポチッと♪
レンゲを外せばよかったw


かりっかりでバリ旨かとよ。


ごちそうさまでした♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑読み終わったらポチッと♪

店名:ラーメン海鳴 清川店 (食べログ

電話:092-524-0744

住所:福岡県福岡市中央区清川1-2-8

営業時間:11:30~15:00、18:30~翌3:00

定休日:水曜日

2 件のコメント :

  1. 一度、
    平尾店のつけ麺を食べてもらいたいな♪

    返信削除
    返信
    1. 一度、食べましたよ。
      美味しかったですね。
      ここのつけ麺のトッピングが気になってるので、近々行きますw

      削除