スポンサードリンク

宮崎県宮崎市「アルカーサル・ビエントス」牛フィレや鰻に鱶鰭でおもてなし

3 件のコメント

一部の方へ、遅くなって申し訳ない(^^;
ま、あんまり期待もしてないだろうけどw

宮崎へ行った本当の目的は、友人?同僚?ビジネス?(笑)の結婚披露宴に呼ばれたからなのです。
お陰で「空そら」へ行くきっかけにもなったので、良かったんだけど遠いw

さて、こちらの「アルカーサル・ビエント」は、南宮崎駅から歩いてすぐのところにあります。
白を貴重した式場で、ホールに入ると眩しいぐらいの白でしたw

料理は宮崎の厳選した食材を使用し素材を活かしたものが特徴です。

前菜から始まり、冷菜、御造り、スープ、中華温菜、洋温菜、肉料理、ご飯、デザートとフルコースです。かなり腹いっぱいになりましたw

食べたくても食べれないけどw「アルカサール・ビエント」の婚礼料理、食べてみる?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑みんなで仲良く上位独占目指してます。ポチッとご協力をw


<前菜>
蟹身とチーズの袱紗焼き、海老の梅肉漬け、
帆立スモーク、烏賊墨鳴門巻き、羊羹、
シーフードオレンジドレッシング漬け、
烏賊とシメジの練り玉雲丹和え
<冷菜>
貝柱と海老のテリーヌ、野菜とベーコンのキッシュ、
クリームチーズとサーモンのムース、
焼き豚、たらば蟹のアスピックゼリー



<御造り>
有頭海老、勘八、鮭、烏賊、妻一式

<スープ>
鱶鰭スープ

<中華温菜>
ソフトシェル黄身揚げ、白身魚、五目野菜入り甘酢あん掛け

<洋温菜>
オマール海老の金紙巻き、
アカザエビムースパイ巻き、
季節の野菜添え

<肉料理>
牛フィレ肉のロース、バケット添え

<ご飯>
ひつまぶし風鰻御飯、赤出汁(写真なし・・・)

<デザート>
オリジナルケーキ、季節の果物




今回、写真が少なかった。申し訳ない。←新郎へ
まー、いろいろあって、いつもの動きが出せなかったので、仕方ない。


Yくん、Aさん、ご結婚おめでとうございます。
なかなか行けない宮崎へ行くことができ、楽しい宮崎旅行になりました。
招待してくれて、ありがとう。

末永くお幸せに。


店名:アルカーサル・ビエントス

電話:0985-52-0022

住所:宮崎県宮崎市大淀4丁目3-11

営業時間:9:00~20:00

定休日:火曜日(祝日除)

3 件のコメント :

  1. たなひろさんお疲れ様です!
    何か間違いなくオヤジブロガーチームの中で
    1番良い物食ってるといつも思います(笑)

    返信削除
    返信
    1. くまさん、お疲れ様です。
      たまたま、結婚式が続いただけですよ(^_^;)
      ホントはB級好きなんで、たまたまです♪

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除