スポンサードリンク

春日市「天砲ラーメン」やっぱり久留米ラーメンが好き

0 件のコメント

春日市にある「天砲ラーメン」、久留米ラーメンでは有名な「久留米大砲ラーメン」で修行した方が独立して一部名前を用いたお店です。

久留米ラーメンの伝統と言うべき、呼び戻しスープを受け継ぎ、久留米ラーメンらしい薄っぺらなチャーシューに一工夫、博多ラーメンの麺の硬さを選べるシステムを道入した博多ラーメンと久留米ラーメンを融合したようなラーメン屋。

スープの味がラーメンの味のようなもんですから、基本的には久留米系なんですけどねw

ここの特徴は、チャーシューが炙ってあること、久留米ラーメン特有のちゃっちぃチャーシューを炙ることで、存在感を増させて薄いながらもしっかりと味のあるチャーシューにしています。

「久留米大砲ラーメン」同様に久留米屋台ラーメンもあります。
久留米でも屋台が流行ってた数十年前と同じ材料で作られたラーメン、昔食べたことあるような味、懐かしむ方も多いのではないでしょうか?

ここのラーメンもそうですが、久留米ラーメンを食べると、やっぱり久留米が一番だなぁ~と思うのでした(笑)

炙りチャーシューが旨い「天砲ラーメン」のチャーシューメン、食べてみる?



チャーシューびっしり

麺は中細麺

薄いけど炙って味が出てます

餃子♪

久留米屋台ラーメンも美味しいよ


こんなオブジェも飾ってありますw

旧ブログではラーメンブログと言われるほどラーメンネタが多かったのですが、ここんところめっせきり減りました(笑)


店名:天砲ラーメン(食べログ

電話:092-502-8112

住所:福岡県春日市一の谷2-18

営業時間:11:00~1600、17:00~22:00

定休日:不定休

0 件のコメント :

コメントを投稿