スポンサードリンク

「キラキラカフェ とねりこ」のカレーは体に良さそうな野菜カレー

0 件のコメント
福岡カフェ散歩巡り22軒目(合計46店舗目)の「キラキラカフェ とねりこ」へ行ってきました。


福岡の舞鶴公園に近いけやき通りから、ちょっと入ったところにあります。
雑誌やWEBの紹介記事を見ると、南フランスを思わせるカフェと書かれていますが、入口から隠れ家的感じで、店内も木の優しい感じを受ける雰囲気、緑に囲まれたオープンテラスがあるので、ちょっとオシャレな感じです。

ランチタイムに一度行きましたが満席だったの断念した経緯がありますw
二度目の今回はディナータイム、ちょっと早めの時間ってこともあって、余裕で入ることができました。その後、お客さんが続々来てたけど。

夜のプレートごはんや、あつあつほっこりごはんset、あつあつ豆乳グラタンset、みつせ鶏のコンフィsetなどなど、数種類から選べます。一品料理もあったかな??ワインなども用意されています。

で、選んだのは、やさいの旨みたっぷりカレーset、何処行ってもカレーだなw

野菜カレーとサラダのセットになっていて、ぱっと見た感じは野菜が入っているように見えません。
でも入ってるんだろうなぁ~w
鶏肉や豆類が入っているので、少なく見えますがそこそこお腹にも溜まります。
辛さは少なくスパイスも控えめで、五穀米?を使っていて野菜も豊富なので、ヘルシーなカレーで優しさを感じる美味しさでした。

写真的にも、次はランチでオープンテラス行こうっとw

「カフェとねりこ」のヘルシーで優しいカレー、食べてみる?


本に掲載されているお店



前菜的な

もちろんスタンプも





あ、ここはケーキも美味しいらしいので、是非食べてみて下さい。
食べるの、忘れてたw

気が付けば、「「福岡カフェ散歩」を回ろう」企画も終わろうとしてました。
2013年5月23日の「キラキラカフェ とねりこ」さんで46店舗目、残り4店舗となりました。
あと少しです、特にしげぇさん頑張って残り回ってもらいましょうw


店名:キラキラカフェ とねりこ

電話:092-771-2347

住所:福岡県福岡市中央区赤坂3-6-37

営業時間:
[木・金・土] 11:30~22:00
[火・水・日] 11:30~18:00

定休日:月曜・第3火曜

0 件のコメント :

コメントを投稿