スポンサードリンク

絶品「巴蜀」麻婆豆腐の丼

0 件のコメント
お気に入りの四川料理「巴蜀」へ行ってきました。


四川料理の「巴蜀」、中国人の友達も「本場中国でも美味しい店に入る」と言わせたほど。

料理の腕ももちろんだが、ここの店主も一味もふた味もする面白さ(笑)
その面白さは、万太郎さんのブログを読んでたらわかってもらえると思う(笑)

どの料理もお薦めだが、特にこの麻婆豆腐は絶品だ。

ランチタイムに行くと、この麻婆豆腐を使った丼が食べれる。
ぜひ食べて頂きたい。

この日、食べたのは冷し黒ゴマ坦々麺と、鶏肉の豆鼓蒸しご飯。

辛い成都坦々麺(汁無し坦々麺)や汁ありの普通の坦々麺も旨いが、辛さ控えめの黒ゴマ担々麺も実に旨い。冷たいのに汗が出てくる不思議w

高級中華料理店にも勝る安いけど旨い「巴蜀」で、食べてみる?




冷し黒ゴマ坦々麺



鶏肉の豆鼓(トウチ)蒸しご飯

豆鼓の香ばしい味と見事にマッチした鶏肉も旨い!!

デザート三種盛り



んで、最後にデザート三種盛り、コーヒープリンとケーキの数々、中華料理屋なのにスィーツも旨いんでやんの(笑)


店名:チャイニーズレストラン 巴蜀

電話:092-503-8849

住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

定休日:火曜、第三水曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿