スポンサードリンク

積み上げられたアイスがそそる「カフェ プール ヴー」のアップルパイ

2 件のコメント
福岡カフェ散歩巡り9軒目の「カフェ プール ヴー」へ行ってきました。

天神スウィーツ総選挙で3位を獲得した
焼きたてアップルパイ

店に行くと、今泉でも目立たない場所にあるにも関わらず席は満席。
日中とは言え、2月の寒さでも外でランチしている人も居るぐらいの人気店です。
人気もそのはず、天神スウィーツ総選挙の第一回目で第三位を取ったお店。
(福岡カフェ散歩本を見て行ったので知らんかったw)

今回の目的は焼きたてアップルパイ!!だがしかし・・・

焼きたてを提供しているので、注文して15分はかかるとのこと。
待つこと・・・数十分w(てんやわんやの店内なので致し方なかとよねw

パリッと焼きあがっているパイに、これでもかってぐらいバニラアイスが積んであって、パイを割るとりんごがぎっしり詰まっている。
アップルパイにかかるシナモンと、バニラアイスのバニラビーズの香りが、甘い甘いスイーツを想像させるが、ほどよい甘さ。(写真は失敗してるので、黄色が飛んでしまってます。本当はもっと美味しそうな色ですよw)



ちなみに、イタリア料理店で修業したシェフが作る料理も旨いらしいよ。

香ばしく焼かれたアップルパイに高く積まれたアイス、味も良ければ見た目も楽しい「カフェ プール ヴー」の焼きたてアップルパイ、食べてみる?




イチゴのタルト



左上にポイントカード用のスタンプを
押してもらった
※お客さんいっぱいで、忙しいところスタンプまで押してくれて、ありがとうございます。

店名:カフェ プール ヴー

電話:092-716-0027

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-18-3

営業時間:
[通常]11:30~23:00
[日曜]11:30~22:00

定休日:なし

2 件のコメント :

  1. 9店舗ですね(*^^*)

    このアップルパイ食べたいんですが、
    タルトうまそう(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. しげぇさん、チェックが早いw
      何店舗回ったのか、わからなくなってきましたw まだ二桁行ってないのにwww

      アップルパイとタルト、両方行っちゃいましょうw

      削除