スポンサードリンク

那珂川を見ながら「和カフェ おまめ」のカレーをいただく

2 件のコメント
福岡カフェ散歩巡り7軒目の「和カフェ おまめ」

おまめのカレー

和風ダシと赤味噌がベースの和風カレー、上に鰹節や青ネギが掛かっているのが特徴です。
カレーの味は、和風だけあってカレーうどんに合うようなダシが効いたカレーで、「旨いッ!!」よりも、「あぁ美味しい」といった言葉が合うカレーでした。甘いわけじゃないのですが、辛さよりも若干の甘さを感じるような。

コーヒーは「ハニー珈琲」さんのコーヒーをフレンチプレスで淹れたコーヒー、体に優しい料理やデザートを出すカフェだけあって、コーヒーの味も飲みやすく優しい味でした。
和カフェだけに、玄米茶やグリーンティーなのでお茶類も充実してました。

今回食べてませんが、美味しそうなプリンもある「和カフェ おまめ」で、那珂川を見ながらおまめカレーごはん、食べてみる?



青ネギと鰹節たっぷり


天気が良いときにのんびりしたカフェ

そろそろ本がボロボロになるかもw

店名:和カフェ おまめ

電話:092-523-6323

住所:福岡県福岡市中央区清川2-1-21 Lassic 1-D

営業時間:
[平日]12:00~16:00 17:30~23:00
[土日祝]12:00~23:00

定休日:火曜日+不定休

2 件のコメント :

  1. 本の表紙に、コーヒーの跡がついてる!!w

    返信削除
    返信
    1. あ!!上から白で塗ったらわからんですかね?w

      削除