スポンサードリンク

「かえる食堂 蓮」のあるしこメニューは赤ワインシチュー

2 件のコメント
福岡カフェ散歩巡り6軒目の「かえる食堂 蓮」へ行ってきました。

あるしこメニュー
黒毛和牛ほほ肉の赤ワインシチュー
あるしこメニューの黒毛和牛シリーズ、今回はほほ肉の赤ワインシチューでした。ご飯かパンが選べます。(パンをチョイス)ほほ肉の他に、じゃがいもやニンジン、ブロッコリーが大きいままゴロゴロ入っています。

シチューは、見た目よりもあっさりで、シチュー単品で口に入れても平気。器を口に付けて飲み干しても平気そうなあっさり感。肉は箸で簡単に解せるぐらい柔らかくしっかりした味で、あっさりめのシチューによく合います。ブロッコリーなどの野菜は素焼き後に投入されたものなので、全体的にあっさり食べれるシチューでした。これはパンをチョイスで正解だなw

おそらく、この記事が公開された時には、既に復帰してると思いますが、よっぴーさんに会えました。正式には明日(2/1)より復帰らしいのです。元気そうで、またよっぴーさんの笑顔も見れて良かった良かった。

「かえる食堂 蓮」であるしこメニューの黒毛和牛シリーズ、食べてみる?



柔らかい肉と濃く深い赤ワインのシチュー

南蛮漬け

エビフライ

バーニャカウダ

名物の一つ、鶏唐マヨ


リスペクトしてますw

スタンプはカフェ・バー時代の物



この日は友人の会社の送別会でもあったので、なぜか参加して色々な物を食べました。そして「福岡カフェ散歩」本にも掲載されている店なので、スタンプを押してもらうなど。

また、かずさん、しげぇさん、私で福岡カフェ散歩巡り企画(勝手にw)やってますが、3人全員行った数少ないお店の一つです。と言うか三人とも常連だしw



店名:かえる食堂 蓮(ブログ)

電話:092-503-1199

住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36

営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00

定休日:月(月一回で日曜も)


2 件のコメント :

  1. デザートのコースター代わりw
    僕も今度やってみます♬www

    返信削除
    返信
    1. しげぇさん、あの方にはナイショですよw
      コースター代わりとか知れたら、怒られるwww

      削除