スポンサードリンク

角煮食べたい病を発症してたので「四川料理 巴蜀」へ

0 件のコメント
「巴蜀」のブログに、 「「四川料理巴蜀」のかくし味 :鹿児島産皮付き豚ばら肉の煮込み」が掲載されてた。角煮を食べたくなったので、「巴蜀」へ

唐揚げって中華?

これ美味かった!!

鹿児島産豚の角煮レタス添え

担々麺(汁あり)

バニラビーンズ入り手作りバニラアイス

ケーキ3点盛り?

スモークチーズケーキ

角煮が食べたくて巴蜀ったのですが、角煮以外にも驚かされたw

唐揚げは定番中の定番で、いつもの味でウマウマなんですが、その後に出された焼売が旨い!!

手前と奥にある焼売が柚子胡椒と塩麹の海老焼売、口に入れると柚子の香りが広がり、海老のぷりぷり感が口の中で弾けます。さらにもう一種類、左右にある焼売が、梅と大葉の豚焼売で、豚のこってりした旨味を味わいつつ、梅と大葉が後味をさっぱりにします。豚バラの大葉巻きとかで想像はできる味でしょうけど、想像以上のインパクト!!ガツンと旨いです。あっさりしてるけどw

そして、本命の鹿児島産豚の角煮。私が欲してたのは純和風?のトロトロした角煮でした。巴蜀の角煮は中華の角煮?(当たり前かw)で、中華餡がかかってる角煮。豚肉自体はトロトロと言うよりもしっかりと余分な脂を抜いた感じで、豚の味が凝縮されたような?干し肉みたいな濃いさに八角の甘味が良く合います。

さらに、度肝抜かされたのが、スモークチーズケーキ。スモークチーズがあるならスモークチーズケーキがあっても...って発想の素でお試し的に作られたケーキ。色はチーズケーキというよりもスイートポテトみたいな色、口に入れるとスイートポテトのような食感、そこから一気にスモークの香りが口に広がる。まるでスモークチーズを食べてるかのうような・・・、いや食べてるか?w 最後はチーズケーキ独特の酸味ありの甘さで締めくくります。旨いのは旨い、それよりも食べてて面白いチーズケーキです(笑)

そして手作りのバニラケーキは、昔懐かしい感じの食感をするアイスで手作りってのがよく伝わりますが、味はバニラそのもの。バニラビーンズどんだけ入れてるのよ?w

スイーツにも力を入れてる、マジ旨い四川料理の巴蜀で中華料理を食べてみる?



店名:チャイニーズレストラン 巴蜀

電話:092-503-8849

住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

定休日:火曜、第三水曜日


0 件のコメント :

コメントを投稿