スポンサードリンク

今年はこれで食べ納めか?「かえる食堂 蓮」のステーキ

0 件のコメント
今年最後の黒毛和牛祭り。さぶとん超特上ステーキ定食が限定であると聞き、「かえる食堂 蓮」へ行ってきた。



今年最後の黒毛和牛祭り。さぶとん超特上ステーキ定食

ざぶとん

なかなかなレア具合w

ご飯を半分食べたらサラダを入れて
ステーキ丼にしてね。とススメられるw
ランチタイムをちょっと過ぎたぐらいに行って、ざぶとんを注文。その直後に友人が来て、最後のざぶとんを注文する。あぶなかったw もう少しで食べれないところだった。(その友人は、最後のざぶとんを食べたって事で、さらに遅れてきた友人知人達に怨まれ呪われてたようですw)

柔らかく、ジューシーなステーキ。その辺のステーキ屋や焼肉屋に負けない、いや勝ってる旨さw

最初は、塩やわさびと醤油で戴きます。ご飯を半分くらい食べた頃に、サラダと肉を乗せて特性ソースをかけて、ステーキ丼にします。これがまた旨い!!このソースと肉汁がご飯に混ざり、気がつくとご飯茶碗を持って掻きこんでいます。ペロッとなくなるよw

今年はこれで最後のようで、来年の限定メニューも逃さずチェックですw

最後は珈琲で
気が付けば、周りは友人知人だらけになってました。それもそのはず、みんな店主よっぴーの友達でもあるので。よっぴーが翌日から入院し手術すると聞き、激励に集まったのです。しかし、そのよっぴーはいつものよっぴー、「手術するっちゃん」とか「私がおらんでも蓮ご飯来やんよー」とか「帰ってきたら飲み行こう」とか、明るく前向き。手術の内容など聞いて、心配して励まそうと集まったけど、なんだかよっぴーの明るさに、励まされた感じ(^^; 不安や恐怖を抱えていると思うけど、周りに一切感じさせないよっぴーは凄い。

また、みんなで、よっぴーの笑顔を見に行くので、ちゃんと治してきてね。



店名:かえる食堂 蓮

電話:092-503-1199

住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36

営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00

定休日:月(月一回で日曜も)

※年末年始:12/29~1/4はお休みです。(1/5の夜から営業開始)

0 件のコメント :

コメントを投稿