スポンサードリンク

さまざまな食材を使ったバラエティ豊富な「串かつ 串兵衛」の串かつ

0 件のコメント
福岡には「串匠」という串かつの店があります、博多や天神に数店舗出しているわりと有名なお店です。ここの姉妹店に「串かつ 串兵衛」があります。

店舗は本筋から裏に入った通りで隠れ家的な感じの店
右から八丁味噌、塩、ポン酢、タルタル、ソース

突き出しのセット、野菜スティックはなかなか嬉しい

左から牡蠣、・・・、新じゃがベーコン巻き

左から百合のなんちゃら梅ソース、なんかの湯葉巻きetc

海老といくらのなんちゃらと、
あまり聞かない名前の小魚

鶏肉のナンプラーなんちゃらと、
アスパラと何か・・・
店内はカウンターもあるちょっとした小料理屋さんという感じで、店長?オーナー?さんがピシっとした日本料理の料理長のような出立ちで、串を一本一本丁寧に揚げています。

メニューは、オーソドックな串かつメニューに、フレンチ料理にありそうな名前のメニューや、あまり聞かない組合せの創作串が用意されています。パッと見ても3~40種類くらいあるんじゃないかな。さらに毎月、旬の食材を使った串が5種類ぐらい用意されています。10本セットや8本セットなど、セットメニューなどもあるのでセットメニューと合わせるとお得です。

10本セットと他に色々旬ものなどを食べたんですけど、串かつは写真じゃわかりませんw、しかもメニューを後から撮って名前を入れるつもりが、撮り忘れてしまう始末。何を食べたのかさっぱりわかりませんw、途中から見栄え変わらないので、撮影することも忘れるし始末w

次はちゃんと撮ろうっと(^^;

福岡で串かつを食べたいのならオススメする「串かつ 串兵衛」の串かつ、食べてみる?
※「串Cafe たまねぎ」も同じ「串匠」の姉妹店でしたね。


店名:串かつ 串兵衛(食べログ)

電話:092-473-8161

住所:福岡県福岡市博多区美野島1-4-24

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:30

定休日:水曜日(←??この日は水曜日・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿