スポンサードリンク

4年ぶりに「むらしま」のふわふわお好み焼き

0 件のコメント
4年ぶりぐらいに、「むらしま」へ行ってみた。

関西風ミックス焼き

広島風モダン焼き

豚肉やいか、海老など色々

ちゃんぽん麺が特徴の広島風

粉っぽさをまったく感じないふわふわ

えびせんが隠し味の広島風

ふわふわで粉っぽさを感じさせずない関西風と、シャキシャキ感が残るキャベツにもちもちの麺とえびせんが決めての広島風、個人的には関西風が好きですが、広島風も外せないw

ソースは、口当たり優しく、しつこくさもない。生地や具材にしっかりと下味を付けてあるので、ちょっとあっさりめのソースがよく合う。豚バラはパリパリに、海老やいかはプリプリに、キャベツやもやしはシャキシャキが残るように、絶妙な感じで火を通してる。揚げ玉や紅しょうがも入ってる。


久しく食べて、こんなに旨いお好み焼きは大阪でも数少ないぞ(当時からそうだったかも知れなけどw)

しかも、店内はお客さんでいっぱいだし、「福岡 お好み焼きTOP100 [食べログ]」で1位になっとるw

昔から知ってる店が繁盛してるってなんだかちょっぴり嬉しいですな♪


約20年前、職場が近いことからお好み焼き屋「むらしま」へよく行ってた。当時は大将(おやっさん)とおばちゃんが切り盛りしてて、お客さんはわりと少なかった。美味しかったんだけど、周りには飲食店がいっぱいあったからだと思う。職場が引越ししたり、お好み焼きの本場である大阪や広島に行くようになったりで、福岡でお好み焼きを食べることがなくなった。それから16年後(約4年前)に、「むらしま」へ大将は健在でおばちゃんも居た。味もそのままで懐かしく美味しく戴けた。さらに4年後(現在)、店構えは変わらず昔のままだが、大将がおらず若い人がお好み焼きを焼いてた。どうやら2年ぐらい前に大将の息子さんが、二代目として店に立ってるようです。大将の味を引き継ぎつつ、さらに上を目指して。

ここ1年くらい大阪へ行く事も減ったので、「むらしま」は定期的に行こうかなと考え中w

ふっわふわなお好み焼き、食べてみる?


店名:むらしま(食べログ)

電話:092-281-7843

住所:福岡県福岡市博多区祇園町3-6

営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00

定休日:日曜・祝日

0 件のコメント :

コメントを投稿