スポンサードリンク

放生会で食べた物

0 件のコメント
放生会(ほうじょうえ)、殺生を戒める宗教儀式ですが、筥崎宮では(ほうじょうや)と読みます。

ちょいちょい写真を撮ったんですが、食べ物系ブログなので、その様子と言うか放生会の写真はまた別のブログに上げて、こちらは食べ物系だけアップします。

たこ焼き

関西で食べるたこ焼きと・・・

でっかい焼き餃子

京都のカステラ

豚バラ

ポテトもちチーズフォンデュ

ケバブ

食ってないけど、北海道のじゃがいもだって

食ってないけど、露店の焼きそばって旨そうよね。

食ってないけど、お好み焼きは広島風

食ってないけど、チョコバナナ

たこ焼きは、関西に行くことがちょいちょいあるので、福岡で露店のなんてって思ってたら、あら旨い。関西で食べるのと遜色ないじゃないですか。。。(この露店だけかも知れないけど)

あと、ふと思ったのは、お好み焼きって広島風はいっぱいあるのに、関西風って無いよね?見つけれなかっただけかな??でも少ないよね?

放生会は9/12から9/18まで続いています。


儀式:放生会(ほうじょうや)(Google検索)

住所:福岡県福岡市東区箱崎1-22-1

0 件のコメント :

コメントを投稿