スポンサードリンク

餃子の李

0 件のコメント
中国の方が多勢働いてる中華料理屋、福岡の薬院駅近くにあります。

鍋貼(グゥオティエ)

担々麺(ダンダンミァン)

虾仁生菜炒飯(シャレンセンツァイツァイファン)
餃子の李、餃子が有名で何種類もあるお店なんですけど、担々麺を侮ってたわ(笑)

めっちゃ旨いやん、スープがバリ好き♪

辛さは辛くもなく甘くもなくで、辛いもの目当てだと物足りないですけど、味が大事♪

担々麺だけを食べて帰っても満足する旨さでした。

ちなみに、写真は上から焼き餃子、担々麺、海老とレタスの炒飯です。

()内はメニューに書いてあった中国読み?なんですけど、面白いですね。

タンタン麺はダンダンなんだ~、虫辺に下って書いて海老の事だって~、焼き餃子は鍋に貼るように作るから鍋貼?

餃子の李、他にも色々メニューがあります、麻婆豆腐や回鍋肉のような一般的な中華料理からあまり見かけない中華料理まで、ここは大勢でくると色々食べれて楽しいと思います。


店名:餃子の李(食べログ)

電話:092-531-1456

住所:福岡県福岡市中央区薬院3-1-11


0 件のコメント :

コメントを投稿