スポンサードリンク

博多の水炊き

0 件のコメント
博多には、もつ鍋以外に水炊きってものがあります。
今更知らない奴なんて居ないか(苦笑
もつ鍋屋と同じように、古くからある老舗もいっぱいあります。
「とり勝」も昭和40年からの老舗です。

肝の甘露煮?や鶏刺しを食べつつ、鍋が用意され最初に出されるのは


鶏のダシがたっぷり出ているスープと鶏肉です。
この鶏の味を堪能した後に、白菜などの具材を投入します。


肝と鶏刺しと、野菜たっぷりの水炊きです。


唐揚げと茶碗蒸しも出てきました。


水炊きは、さっぱりしてて旨い♪
最後は雑炊なんですが、写真撮り忘れ(^^;

店名:「博多水炊きと鶏すきの店 とり勝

電話:092-503-3131

0 件のコメント :

コメントを投稿