スポンサードリンク

今シーズン初の牡蠣小屋

0 件のコメント
福岡の糸島へ

牡蠣を食べに行って来ました。

糸島には複数の漁港があり、その漁港に1~9軒の牡蠣小屋が並んでいます。

今回行ったのは、糸島の漁港の中でも一番牡蠣小屋が集中している「岐志漁港」。

9軒の牡蠣小屋が並ぶ場所です。

















11時ちょっと過ぎに着いて、既に行列がががが・・・

















ちなみに、入ったのは「のぶりん」って小屋です。

約30分ほど待って、順番が来ました。

食った食った。

5人で5kg?6kg?(殻付きの重量ですけどね。)

1kgで800円

















他にサザエやホタテも食べて、腹いっぱい食べて、一人1500円くらい。

安い!!

あ~んど、デカイ!!

そして、旨い!!

大満足で帰りましたとさ。





詳しくは、「糸島牡蠣小屋ガイド」を御覧ください。



0 件のコメント :

コメントを投稿